【スポンサーリンク】

ジョナサン・クミンガ「生涯をウォリアーズの一員として過ごしたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジョナサン・クミンガ「生涯をウォリアーズの一員として過ごしたい」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのジョナサン・クミンガは、NBAキャリア3年目の今季を飛躍のシーズンとしている。

一時はスティーブ・カーHCからの信頼を失ったとも報じられたものの、もはやウォリアーズにとって欠かせない選手のひとりとなったわけだが、クミンガによると、ステフィン・カリー、クレイ・トンプソン、ドレイモンド・グリーンのように、ウォリアーズの一員としてNBAキャリアをまっとうしたいという。

クミンガは自身について次のようにコメント。NBC Sports Bay Areaが伝えている。

生涯をウォリアーズの一員として過ごしたい。

それは絶対に変わらない。

あの3人、ステフ、クレイ、ドレイモンドを見ていると、彼らの写真を練習施設で毎日見ていると、「ここは僕がいたい場所だ」と感じる。

人生を通してここでプレイしたい。

いたい場所を選んだり、コントロールしたりすることはできない。

だが、それが目標だ。

ここは僕がいたい場所だ。

いつか彼らの隣に僕の名前が掲げられたらと思う。

君たちも分かっていると思うが、どこにドラフトされたとしても、その場所に愛着を感じるようになる。

僕はここにドラフトされた。

ここにいる人々は素晴らしい。

いつも僕を気遣ってくれる。

僕が人として成長するのを常に助けてくれるんだ。

僕が大好きな選手(コービー・ブライアント)は生涯レイカーだった。

だから、僕は生涯ウォリアーでありたい。

クミンガが役割に不満を持ったと報じられた直後、カーHCはクミンガと1対1で話し、それから信頼関係が強くなり始め、クミンガはついにスターターの座を確固たるものにした。

今年夏はウォリアーズと延長契約を結ぶことができるが、果たしてクミンガはウォリアーズと延長契約を結び、生涯ウォリアーという目標に一歩近づくことができるだろうか?

なお、クミンガの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G67204
MP26.121.2
PTS16.4
(キャリアハイ)
11.8
TRB4.7
(キャリアハイ)
3.8
AST2.1
(キャリアハイ)
1.6
STL0.7
(キャリアハイ)
0.6
TO1.61.4
FG%53.4%
(キャリアハイ)
52.6%
3P%32.7%
(キャリアワースト)
34.4%
FT%74.5%
(キャリアハイ)
70.5%

【スポンサーリンク】