【スポンサーリンク】

カイリー・アービングがNBAの世代交代について「急速に進んでいる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カイリー・アービングがNBAの世代交代について「急速に進んでいる」

ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムス、フェニックス・サンズのケビン・デュラント、ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーなど、NBAを長く牽引し続けてきたスーパースターたちはひと足早くシーズンを終えた。

NBAオールスターに7度以上選出された実績を誇る12人の現役選手で今もNBAプレイオフでプレイしているのは、ダラス・マーベリックスのカイリー・アービングただひとり。

まさしく世代交代を感じさせるようなシーズンとなっているが、唯一の生き残りであるアービングは世代交代をどう見ているのだろうか?

アービングは先日、この件について次のようにコメントしたという。ESPNが伝えている。

ファイナル、イースタン・カンファレンスファイナル、ウェスタン・カンファレンスファイナルを牽引してきたのは僕たちの世代だ。

世代交代が急速に進んでいる。

彼らがトンネルの先の光を見ているとは言い切れない。

彼らの気持ちを僕が代弁することはできない。

だが、新しい世代が台頭し、成長しているのを見るのはすごくワクワクする。

それが僕のモチベーションになり、僕たちの世代をリードし続けるインスピレーションになっている。

僕たちの世代の中で僕は最年少で、彼らを見て育ったんだ。

マブスのルカ・ドンチッチやオクラホマシティ・サンダーのシェイ・ギルジアス・アレクサンダー、ミネソタ・ティンバーウルブズのアンソニー・エドワーズ、フィラデルフィア・セブンティシクサーズのタイリース・マキシー、インディアナ・ペイサーズのタイリース・ハリバートン、オーランド・マジックのパオロ・バンケロなど、ここ数年のNBAでは20代前半の選手たちの台頭が著しい。

また、サンアントニオ・スパーズのビクター・ウェンバンヤマは来季、世代交代をさらに感じさせるパフォーマンスを見せるだろう。

だが、アービングは若手たちの成長をサポートしつつも、彼らの世代が今もNBAの中心であることを証明するプレイを見せてくれるに違いない。

【スポンサーリンク】