【スポンサーリンク】

デビン・ブッカーがクリス・ポール離脱を受け「彼抜きのゲームプランを立てている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デビン・ブッカーがクリス・ポール離脱を受け「彼抜きのゲームプランを立てている」

フェニックス・サンズのクリス・ポールはデンバー・ナゲッツとのNBAプレイオフ・カンファレンスセミファイナル第2戦で股関節を痛め、途中退場した。

ポールは1週間後に再評価を受ける見込みであり、サンズはその間ポール抜きでウェスタン・カンファレンス第1シードのナゲッツと戦わなければならない。

デビン・ブッカーによると、サンズはすでにポール抜きのゲームプランを立てているという。

ポールの復帰時期について質問されたブッカーは、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

時間だけが教えてくれる。

僕たちは今、そのためのゲームプランを立てているところだ。

クリスがもたらすものの替えは効かない。

彼は今もリーダーとしてここにいて、声を出してくれてる。

だが、彼がコートでもたらすものは替えが効かない。

僕たちは他の方法を見つけなければならないだろう。

ポールはシリーズ第3戦から第5戦まで離脱する可能性があると報じられている。

サンズはポール不在の間にキャメロン・ペインを先発ポイントガードのポジションでプレイさせる見込みだが、ベンチ層が薄いため、デビン・ブッカーを1番のポジションでプレイさせ、ランドリー・シャメットを先発起用するという説もある。

いずれにせよ、サンズにとって司令塔ポールの離脱は大きな痛手と言えそうだ。

なお、ポールの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
出場試合数597
平均出場時間32.035.7
平均得点13.9
(キャリアワースト)
12.4
平均リバウンド4.35.0
平均アシスト8.97.4
平均スティール1.51.7
平均ターンオーバー1.91.0
FG成功率44.0%41.8%
3P成功率37.5%32.1%
フリースロー成功率83.1%50.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す