【スポンサーリンク】

オースティン・リーブスがレブロン・ジェイムスに感謝「初日から僕を受け入れてくれた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブスがレブロン・ジェイムスに感謝「初日から僕を受け入れてくれた」

先日のオーランド・マジック戦でNBAキャリアベストとなる35得点を記録したロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスは、現地22日に行われたフェニックス・サンズ戦でスターターに抜擢された。

レイカーズの選手たちはリーブスを信頼しているというが、中でもNBAを代表するスーパースターのレブロン・ジェイムスは常にリーブスを称賛している。

リーブスは35得点を記録した後にジェイムスがSNSで称賛の言葉を発信したことについて質問されると、次のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。

君たちが話しているのはただの選手ではない。

NBA史上最も偉大な選手のひとりだ。

僕がレブロンについて2012年に投稿したことを僕に知らせてくれたスポーツセンターに感謝するよ。

ありがとう。

どう言えばいいのか分からないが、彼は初日から僕を受け入れてくれた。

彼とは初日からIQ的に本当に良いケミストリーがあったと思う。

ただ、彼だけではない。

全員だ。

(マジック戦を終えた後に)デニス(・シュルーダー)とビーズ(マリク・ビーズリー)がコートで僕に水を浴びせたよね。

そういったことは僕にとって本当に大きな意味を持つ。

20年後、引退して毎日ゴルフを楽しんでいる時、僕の子供や孫たちに史上最高の選手だったと言うことができる。

ソーシャルメディアの時代で永遠に残るから、彼らは僕が言うことを信じてくれるだろう。

ジェイムスがNBA入りした時、リーブスはまだ5歳だった。

リーブスはディフェンダーからファウルを引き出す方法をジェイムス・ハーデンとトレイ・ヤングを見て育ったというが、NBA入り後はジェイムスから多くを学び、成長につなげているに違いない。

なお、リーブスの昨季と今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2021-222022-23
出場試合数6154
平均出場時間23.227.8
平均得点7.312.0
平均リバウンド3.23.0
平均アシスト1.82.9
平均スティール0.50.6
平均ターンオーバー0.71.4
FG成功率45.9%51.8%
3P成功率31.7%38.0%
フリースロー成功率83.9%85.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す