【スポンサーリンク】

スティーブン・アダムスがジャ・モラントに行動を改善するよう警告していた?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブン・アダムスがジャ・モラントに行動を改善するよう警告していた?

メンフィス・グリズリーズのジャ・モラントは、NBAキャリアと人生の窮地に陥っている。

モラントのオフ・ザ・コートでの振る舞いについては以前から問題視されており、元NBAオールスタービッグマンのデマーカス・カズンズは先日、グリズリーズにはメンターとなれるベテラン選手が必要と指摘。

だが、その役割はスティーブン・アダムスが担っているようだ。

larrybrownsports.comによると、モラントが問題行動を起こす前、アダムスは選手ミーティングの場で、「遠征中は規律正しく行動しなければならない。そのためにも外出を控えなければならない」と伝えていたという。

アダムスはミーティングでモラントを名指ししなかったが、選手たちはモラントを指していることを理解していた。

だが、アダムスのアドバイスは少なくともモラントには届かず、今回の問題に至ってしまった。

グリズリーズにメンターとなれるベテラン選手がいないという指摘もあるが、誰がチームにいたとしても、モラントは問題を起こすまで変わらなかったことだろう。

現在NBAと警察が今回の問題を調査しているとされる中、果たしてモラントはNBAキャリアと人生を取り戻すことができるのだろうか?

なお、グリズリーズを指揮するテイラー・ジェンキンスHCは現地6日、離脱中のアダムスが5on5の練習を再開し、近日中に復帰できる見込みであることを明かした。

【スポンサーリンク】

コメントを残す