【スポンサーリンク】

オースティン・リーブスがジョシュ・グリーンとの口論を振り返り「気に入らないことを言われた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

オースティン・リーブスがジョシュ・グリーンとの口論を振り返り「気に入らないことを言われた」

ロサンゼルス・レイカーズのオースティン・リーブスは、現地26日に行われたダラス・マーベリックス戦でジョシュ・グリーンと口論を繰り広げ、テクニカルファウルをコールされた。

リーブスがコートで相手に向かっていくことはほとんどなく、テクニカルファウルをコールされたのはNBAキャリア初だった。

では、なぜ冷静沈着なリーブスはグリーンに向かっていったのだろうか?

リーブスはこの件について次のようにコメント。silverscreenandroll.comが伝えている。

僕はいつも最後の試合と思ってプレイするように心掛けている。

本当に気に入らないことを言われたんだ。

良いバスケットボールゲームだった。

リーブスはグリーンとの口論の詳細を明かすよう求められると、ニコニコ笑いながら「何と言ったか思い出せない」とはぐらかしたという。

リーブスは第4Qのほとんどをコートでプレイした一方で、グリーンはリーブスとの口論の後にベンチに下げられ、その後コートに立つことはなかった。

レイカーズは27点のビハインドをひっくり返して大逆転勝利したわけだが、リーブスにとっても会心の勝利だったに違いない。

なお、この日のグリーンとリーブスのスタッツは以下の通りとなっている。

J・グリーンA・リーブス
出場時間15:3327:17
得点99
リバウンド33
アシスト13
スティール00
ブロック00
TO02
FG成功率50.0%
(3/6)
50.0%
(3/6)
3P成功率60.0%
(3/5)
33.3%
(1/3)
FT成功率66.7%
(2/3)
+/--3-10

【スポンサーリンク】

コメントを残す