【スポンサーリンク】

シャキール・オニールがステフィン・カリーを絶賛する理由とは?

シャキール・オニールがステフィン・カリーを絶賛する理由とは?

ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーは、NBA史上最も偉大な選手のひとりだ。

昨季はウォリアーズのNBAタイトル奪還に貢献し、キャリア初となるファイナルMVPも受賞したカリー。

NBAレジェンドのシャキール・オニールは常にカリーを高く評価していることで知られるが、多くのNBA選手に厳しい言葉を吐く一方で、なぜカリーを称賛し続けているのだろうか?

オニールによると、サイズにアドバンテージがあるわけではないにも関わらず、カリーが多くの偉業を達成していることに驚いているという。

オニールはカリーを称賛し続ける理由について次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

彼のような選手は他にいない。

人々はシャックを唯一の存在として記憶している。

彼はそういった選手のひとりだ。

マイク(マイケル・ジョーダン)、コービー(・ブライアント)、レブロン(・ジェイムス)。

彼らのような選手は他にいない。

彼(カリー)は彼のカテゴリを持っている。

史上最高のシューターだ。

レイ・アレンでも、レジー・ミラーでもない。

彼が史上最高のシューターだ。

僕もひとつのカテゴリに入っているが、もうひとり挙げなければならない。

最も支配力ある選手のカテゴリは、僕とウィルト・チェンバレンだ。

僕はそれでいいと思っている。

だが、彼のカテゴリは彼ただひとりだ。

彼のカテゴリには10人いるが、彼が最も偉大な選手だ。

ジョーダンは大きく、コービーは大きく、ブロンは大きい。

スーパーでステフを見かけたら、皆は彼が誰なのか気付かないだろう。

食料品を買っている普通の男だと思うだろう。

彼があらゆる大男を相手に圧倒しているという事実に、僕は驚いているんだ。

屈強な大男たちがひしめくNBAにおいて、カリーはサイズでアドバンテージを得ることができない。

だが、圧倒的なアウトサイドシュートとスキルはカリーを支配力ある選手に変え、カリーはNBA史上最高の選手の一人という名声を手にした。

オニールはこれからもカリーのプレイに注目し、称賛を浴びせ続けるだろう。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA