【スポンサーリンク】

ダニエル・ギャフォードがトレード直前に強盗に遭っていたことを明かす「命がある限り・・・」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ダニエル・ギャフォードがトレード直前に強盗に遭っていたことを明かす「命がある限り・・・」

シーズン中のトレードでワシントン・ウィザーズからダラス・マーベリックスに移籍したダニエル・ギャフォードは、素晴らしいパフォーマンスで勝利に貢献している。

だが、トレードが実現する前に辛い事件に遭っていた模様。

ギャフォードによると、トレードの1週間前にバージニア州アレクサンドリアにある自宅に強盗が侵入し、家をめちゃくちゃにされたという。

ギャフォードは当時を振り返り、次のようにコメント。ahnfiredigital.comが伝えている。

命があり、元気であれば、すべての物は替えが効く。

もちろん当時は少し落ち込んだ。

だが、僕はこのリーグでプレイしていて、金は少しある。

だから、物を買い直すことができた。

そうやってポジティブに考えてきた。

どんな形であれば、僕たち(ギャフォード夫妻)は祝福を受けるだろう。

強盗はゲーム機器や妻の宝石、財布などを盗んだという。

ギャフォード夫妻は幸いにも外出していたため命を脅かされるようなことはなかったというが、それでも心に大きな傷を残す事件だったと言えるだろう。

トレードでマブスに移籍したことにより実家から4~5時間の距離に住むようになったというギャフォードは、チームメイトや家族に支えながら前に進み続けるに違いない。

なお、ギャフォードのトレード後とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G29321
MP21.519.5
PTS11.28.7
TRB6.95.4
AST1.61.0
STL0.70.5
BLK1.91.5
TO1.00.9
FG%78.0%71.1%
3P%0%
FT%60.7%66.8%

【スポンサーリンク】