【スポンサーリンク】

カーメロ・アンソニー「ウィザーズから連絡があれば・・・」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カーメロ・アンソニー「ウィザーズから連絡があれば・・・」

元オールスターフォワードのカーメロ・アンソニーは、昨年11月にポートランド・トレイルブレイザーズの一員として約1年ぶりにNBAゲームに復帰した。

ヒューストン・ロケッツから戦力外通知を受け、トレードでシカゴ・ブルズへ移籍した後にウェイブされたアンソニー。

もしこの時、スコアリング不足問題にさらされていたワシントン・ウィザーズからオファーがあれば、アンソニーは快く引き受けていたのかもしれない。

アンソニーによると、故郷のボルチモアにより近いウィザーズでのプレイも頭にあったという。アンソニーのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

「昨季すべてが終わった時、『なぜ彼らと一緒にプレイしようとしないんだ?なぜホームに近いところに行かないんだ?』という感じだった。(ウィザーズ移籍を)考えたのはそれが唯一だった。もし彼らから電話があれば、準備はできてた。あの時の俺はゲームに復帰することがすべてだったんだ。もし俺にチャンスを与えてくれるチームがあれば、俺は契約を考えただろう」

結果、どのチームからもオファーをもらえず、昨季を終えたアンソニー。

だが、ブレイザーズの一員としてNBAゲームに復帰したアンソニーは、チームを支える活躍を見せている。

NBAゲームを離れていた時間が長かっただけに、復帰後のパフォーマンスが心配されたが、ここまでのところ素晴らしいプレイを続けていると言えるだろう。

かつてのような圧倒的なスコアラーではなくなってしまったものの、これからもブレイザーズを支えるパフォーマンスを見せてもらいたいところだ。

なお、今季のアンソニーは21試合に出場し、平均31.4分のプレイで16.2得点、6.2リバウンド、1.2アシスト、1.1スティール、FG成功率43.2%、3P成功率41.0%(キャリアハイ)を記録。

キャリアを通してデンバー・ナゲッツ、ニューヨーク・ニックス、オクラホマシティ・サンダー、ロケッツ、ブレイザーズでレギュラーシーズン通算1085試合に出場し、平均35.8分のプレイで23.9得点、6.5リバウンド、2.9アシスト、1.0スティール、FG成功率44.9%、3P成功率34.8%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す