【スポンサーリンク】

ジェイレン・ブラウン「プレイオフが重要」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイレン・ブラウン「プレイオフが重要」

NBAは今後2~4週間のうちにシーズンを再開するか、それとも中止するか決定すると報じられた。

あくまでシーズン再開か否かの決定であり、レギュラーシーズンの残りをどうするかなどについてはその後決定すると見られている。

そんな中、ボストン・セルティックスのジェイレン・ブラウンがシーズン再開に言及した模様。

ブラウンによると、レギュラーシーズンの残りをカットし、プレイオフからスタートする可能性があるという。ブラウンのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

(プレイオフからの再開は)ある意味理解されているんじゃないかな。

(レギュラーシーズンを)飛び越えたくはない。

だが、プレイオフは多くの収益をもたらすものだと思うし、シーズン再開とプレイオフスタートに合意すれば、収益状況は改善し、来季へ向けてかなりのサラリーキャップを確保できると思う。

だからプレイオフが重要なんだ。

全NBAプレイヤーはこのために生まれてきたし、これをやるのが大好きなんだ。

もちろんプレイしたい。

ただし、他の人々の健康を犯してまでプレイしたくはない。

急ぎすぎるのも良くないし、好ましい状況ではないね。

プレイオフからスタートする場合、プレイオフ争いの渦中にあるチームへの対処を決めなければならない。

すべてのチームを平等に取り扱うのは難しく、一部ではトーナメント戦でシードを決めるという話も出ている。

どのような決定を下しても賛否両論あるだろうが、難しい判断を強いられるNBAの決定を支持すべきだろう。

【スポンサーリンク】

コメントを残す