【スポンサーリンク】

トリプルダブルを逃したカイル・オクイン「ファルカン・コークマツが謝ってくれた」

トリプルダブルを逃したカイル・オクイン「ファルカン・コークマツが謝ってくれた」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのベテランビッグマン、カイル・オクインは、先日のフェニックス・サンズ戦で9得点、10リバウンド、11アシストとトリプルダブルに迫る活躍を見せた。

あと1得点でNBAキャリア初となるトリプルダブルを達成していたオクイン。

試合最終盤にはリム周辺でオープンになり、得点のチャンスがあったものの、フルカン・コークマツはパスを選択せず、オクインのトリプルダブルの機会が失われた。

オクインによると、パスを出さなかったことをコークマツが謝ってきたという。オクインのコメントをUSA Todayが伝えている。

フルは(トリプルダブルを)知らなかったんじゃないかな。

僕は知っていた。

ただ、トリプルダブルを狙うだけのようなことはしたくない。

得点するためにレイアップをミスし、リバウンドを獲るような男に見られたくない。

フルクはフルクのゲームをした。

僕は無理にボールをもらうのではなく、流れの中でプレイしたい。

彼はゲームの後に僕のところに来て、すごく誠実に謝ってくれたよ。

僕と彼の関係は良好さ。

普段のオクインは多くの出場時間を与えられないため、トリプルダブルのチャンスは二度と巡ってこないかもしれない。

とはいえ、チャンスがあった時は自身の力で達成し、コークマツと喜びを分かち合ってもらいたいところだ。

なお、オクインのスタッツは以下の通りとなっている。

今季スタッツキャリアスタッツ
出場試合数28471
平均出場時間10.614.2
平均得点3.45.4
平均リバウンド3.94.6
平均アシスト1.61.4
平均スティール0.30.4
平均ブロックショット0.81.0
平均ターンオーバー0.71.0
FG成功率48.8%51.7%
3P成功率28.0%22.1%
フリースロー成功率55.0%74.0%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA