【スポンサーリンク】

ジョエル・エンビード 同郷のパスカル・シアカムとの共演に「素晴らしい」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビードは先日、オールスターゲームのスターターに選出された。

エンビードがオールスターゲームに出場するのは、これで3年連続。

今年もスーパースターたちとの共演を楽しむであろうが、エンビードにとって今年のオールスターゲームは特別なイベントとなるかもしれない。

同じカメルーン出身のパスカル・シアカムもオールスターゲームのスターターに選出され、同じチームでプレイする可能性があるのだ。

エンビードは同郷のシアカムが選出されたことについて、次のようにコメント。ESPNが伝えている。

「(3年連続オールスター選出は)素晴らしい。嬉しいよ。興奮した。ただもっと嬉しいのは、パスカルだ。カメルーン出身のふたりの男。俺たちは8年か9年前にバスケットボールを始めた。その俺たちが見られるのは、特にスターターとして見られるのは、たくさんの意味があることなんだ。カメルーン出身、アフリカ出身であること、その代表になれることを誇りに思ってるよ」

エンビードとパスカルがオールスターゲームのスターターに選出されたことにより、アフリカのバスケットボールはさらに盛り上がるであろう。

エンビードやシアカムのようにサイズと身体能力を持ち合わせる素晴らしいタレントが、アフリカから続々と誕生し、NBAがさらに盛り上がることを願いたい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA