【スポンサーリンク】

デニ・アブディアが元チームメイトのラッセル・ウェストブルックに感謝「今もアドバイスしてくれる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デニ・アブディアが元チームメイトのラッセル・ウェストブルックに感謝「今もアドバイスしてくれる」

ワシントン・ウィザーズのダニ・アブディアはNBAキャリア3年目となる今季、スターターに抜擢された。

ウィザーズは十分な結果を残すことができていないものの、ルーキー時代に共にプレイしたNBAスターはアブディアにアドバイスを送り続けているようだ。

アブディアによると、ロサンゼルス・レイカーズのラッセル・ウェストブルックは今も会うたびにアドバイスしてくれているという。

アブディァはウェストブルックについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

彼は本当に僕のことを気遣ってくれている。

僕が成功するように気にかけてくれている。

僕にタフなメンタルを持つよう言ってくれている。

彼は僕と会うたび、試合後にアドバイスをくれるんだ。

僕がもっと成長するためには何が必要なのかを教えてくれる。

大好きだ。

彼は僕に常に大きな影響を与えている。

なぜなら、彼は僕がリーグに来てから初めて会ったベテラン選手だからね。

ウィザーズは現在、泥沼の10連敗中。

順位はイースタン・カンファレンス12位に落ち、早くもNBAプレイオフ進出が危ぶまれている。

だが、アブディアはウェストブルック譲りのタフなメンタルで努力し続け、ウィザーズの勝利に貢献できる選手に成長するに違いない。

なお、アブディアの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数31167
平均出場時間25.824.2
平均得点7.97.6
平均リバウンド5.4
(キャリアハイ)
5.1
平均アシスト2.7
(キャリアハイ)
1.9
平均スティール0.8
(キャリアハイ)
0.7
平均ターンオーバー1.41.0
FG成功率41.3%
(キャリアワースト)
42.4%
3P成功率29.0%
(キャリアワースト)
31.2%
フリースロー成功率77.1%
(キャリアハイ)
73.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す