【スポンサーリンク】

ルカ・ドンチッチがクリスチャン・ウッドのラインナップ入りに「良いラインナップ」

ルカ・ドンチッチがクリスチャン・ウッドのラインナップ入りに「良いラインナップ」

オフシーズン中のトレードでダラス・マーベリックスに加わったクリスチャン・ウッドには、NBAオールスターのルカ・ドンチッチの負担を軽くする働きが期待されている。

だが、セカンドユニットで起用されているウッドの出場時間は、ヒューストン・ロケッツで過ごした昨季と比較すると減少している。

しかし、ドンチッチはウッドの貢献を高く評価しているのかもしれない。

先日行われたミルウォーキー・バックス戦後半出だしのラインナップにウッドが入ったことについて質問されたドンチッチは、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

良いラインナップだった。

誰がラインナップに入っていたかは正確に把握していない。

僕たちにはたくさんのラインナップがあるんだ。

クリスチャンは素晴らしい選手さ。

彼は僕たちをすごく助けてくれているんだ。

また、マブスのゼネラルマネージャーを務めるニコ・ハリソンもウッドの貢献を高く評価し、これまでの働きに満足しているという。

とはいえ、マブスは安定しない戦いが働きが続いているだけに、ウッドにはさらなる活躍を期待したいところだろう。

果たしてウッドはシックスマンとしてさらに成長し、ドンチッチとマブスを助けることができるだろうか?

なお、ウッドの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数19241
平均出場時間26.023.8
平均得点16.814.4
平均リバウンド7.77.3
平均アシスト1.21.3
平均スティール0.40.6
平均ターンオーバー2.31.5
FG成功率55.6%52.2%
3P成功率40.6%38.2%
フリースロー成功率67.1%66.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す