【スポンサーリンク】

ウィザーズは第4Qでブラッドリー・ビールに頼りすぎ?カイル・クーズマの見解は?「ブラッドの時間」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ウィザーズは第4Qでブラッドリー・ビールに頼りすぎ?カイル・クーズマの見解は?「ブラッドの時間」

ワシントン・ウィザーズは現地8日にアトランタ・ホークスに逆転負けを喫し、ここ4試合で3敗目を喫した。

この日は後半で一時15点のリードを奪ったものの、終盤に崩れてしまったウィザーズ。

ウィザーズは第4Qでブラッドリー・ビールにボールを託すことが多く、それによりオフェンスが単調になり、相手チームに予測されやすくなっているという指摘があるが、ビールに次ぐスコアラーとして活躍しているカイル・クーズマはそれで良しとしているのかもしれない。

クーズマはこの問題について指摘されると、次のようにコメントしたという。larrybrownsports.comが伝えている。

確かに予測されやすくなっているね。

だが、僕たちはそれで生きるか死ぬかだ。

クールだ。

第4Qではブラッドがボールを持つことが多い。

第4Qは彼の時間だ。

彼のチームはそれで生死が決まる。

クールだ。

何が起ころうとも、それと共に生きるだけさ。

ビールはNBA屈指のスコアラーだが、試合終盤はスコアリングに固執するあまり視野が狭くなり、タフショットを撃たされることも少なくない。

だが、裏を返せば、ビールに並ぶ信頼できるスコアラーがいないということだろう。

ウィザーズは現在31勝35敗でイースタン・カンファレンス10位と、NBAプレイオフ進出に向けてギリギリの戦いが続いている。

ウィザーズがNBAプレイオフレースを生き残れるか否かは、ビールの活躍次第となりそうだ。

なお、ビールの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数44689
平均出場時間33.634.7
平均得点23.322.1
平均リバウンド3.84.1
平均アシスト5.54.3
平均スティール0.9
(キャリアワーストタイ)
1.1
平均ターンオーバー2.92.5
FG成功率50.8%
(キャリアハイ)
45.9%
3P成功率36.9%37.2%
フリースロー成功率83.7%82.2%

【スポンサーリンク】

コメントを残す