【スポンサーリンク】

スティーブン・サイラスHCがジャバリ・スミスJrに檄?「彼のためのプレイは用意しない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブン・サイラスHCがジャバリ・スミスJrに檄?「彼のためのプレイは用意しない」

2020年のNBAドラフト3位でヒューストン・ロケッツに入団したジャバリ・スミスJrは、チームを再建に導くであろう若手有望株のひとりだ。

だが、ロケッツに勝利をもたらすようなパフォーマンスを見せることができていない。

ロケッツがNBAプレイオフに復帰するためにはスミスJrなど若手選手たちの成長が不可欠だろうが、指揮官のスティーブン・サイラスHCはスミスJrのバスケットボールに対する姿勢に不満を持っているのかもしれない。

サイラスHCによると、スミスJrはコート上ですべてを捧げていないという。サイラスHCのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

彼は若い。

今はまだ道を探しているところだ。

ジャバリには才能があり、タフネスとディフェンスもある。

だが、彼はそれらをほとんど捧げていない。

僕はジャバリのためのプレイは用意しない。

スミスJrはまだ19歳と若く、成長の伸び代は十分にある。

だが、NBAで成功するためにはスミスJrの努力はもちろん、コーチングスタッフたちのサポートも不可欠だろう。

ロケッツにはチームとして若手選手たちをサポートし、成長をうながす体制を構築してもらいたいところだ。

なお、スミスJrの今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23
出場試合数54
平均出場時間29.9
平均得点11.9
平均リバウンド7.0
平均アシスト1.2
平均スティール0.5
平均ターンオーバー1.5
FG成功率38.8%
3P成功率30.1%
フリースロー成功率79.2%

【スポンサーリンク】

コメントを残す