【スポンサーリンク】

タイリース・マキシー「イースタン・カンファレンスファイナルが始まると何か投げつけたくなる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

タイリース・マキシー「イースタン・カンファレンスファイナルが始まると何か投げつけたくなる」

今季MVPのジョエル・エンビード擁するフィラデルフィア・セブンティシクサーズは、NBAプレイオフ・ファーストラウンドでブルックリン・ネッツをスウィープで下し、悲願のNBAタイトル獲得に向けて最高のスタートを切った。

だが、カンファレンスセミファイナルで昨季NBAファイナリストのボストン・セルティックスに敗れ、今季もカンファレンスファイナルに進出することができなかった。

シクサーズを下してカンファレンスファイナルに進出したセルティックスはヒートに3連敗を喫したものの、その後3連勝したわけだが、シクサーズのタイリース・マキシーによると、シクサーズを下したセルティックスが0勝3敗と崖っぷちに立たされた後、悔しさがふつふつと込み上げてきたという。

マキシーはセルティックスが0勝3敗とされた後、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

ウェスタン・カンファレンスファイナルは平穏な気持ちで見ることができる。

だが、イースタン・カンファレンスファイナルの試合が始まると、すぐにテレビに向かって何か投げつけたくなる!

まだ受け入れることができていないんだ。

セルティックスは現地27日に行われた第6戦を制し、シリーズを3勝3敗のタイに戻すことに成功した。

泣いても笑ってもイースタン・カンファレンスファイナル最後の試合となる第7戦は、セルティックスのホームゲームだ。

もしセルティックスが0勝3敗から逆転したNBA史上初のチームになれば、マキシーの痛みは少しは和らぐのだろうか?

なお、マキシーの今季レギュラーシーズンとNBAプレイオフのスタッツは以下の通りとなっている。

RSPO
G6011
NP33.638.5
PTS20.3
(キャリアハイ)
20.5
TRB2.94.8
AST3.52.3
STL0.8
(キャリアハイ)
1.4
TO1.30.7
FG%48.1%42.7%
3P%43.4%
(キャリアハイ)
40.0%
FT%84.5%
(キャリアワースト)
90.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す