【スポンサーリンク】

ドレイモンド・グリーンが出場停止処分を回避か?

ドレイモンド・グリーンが出場停止処分を回避か?

ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンはサクラメント・キングスとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第2戦でドマンタス・サボニスを踏みつけ、フレイグラントファウル2により退場を強いられた。

グリーンに強烈な批判が集まる中、NBAがグリーンのどのような処分を科すか注目が集まっているが、グリーンがシリーズ第3戦に出場できる可能性は高い模様。

The Athleticによると、NBAがグリーンに出場停止処分を科す可能性は低く、罰金処分にとどまる見込みだという。

グリーンはサボニスを踏みつけた後、キングスファンとやり合うなど反省した様子をまったく見せなかった。

また、サボニスに足を掴まれてバランスを取ることができなかったため、サボニスを踏むほかなかったと主張していた。

多くのNBAファンは「出場停止処分に値する」と声をあげているが、罰金処分にとどまれば、ウォリアーズにとって不幸中の幸いと言えるだろう。

グリーンとサボニスはシリーズを通して激しくやりあっているだけに、ウォリアーズのホームゲームとなる第3戦でも激しいバトルを繰り広げることになりそうだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す