【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスがデニス・シュルーダーを絶賛「彼には脱帽」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビスがデニス・シュルーダーを絶賛「彼には脱帽」

ロサンゼルス・レイカーズのデニス・シュルーダーは、ディアンジェロ・ラッセルが足首の捻挫で離脱して以降スターターとしてプレイしている。

先日行われたオクラホマシティ・サンダー戦で足首を捻挫したものの、テーピングを巻いてプレイし続け、その後の試合もすべて出場しているシュルーダー。

アンソニー・デイビスもシュルーダーの貢献を高く評価し、信頼を寄せているようだ。

デイビスはシュルーダーについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

今の彼には大きなプレッシャーがかかっている。

彼は僕たちの主要なボールハンドラーだ。

ブロン(レブロン・ジェイムス)とDLoが離脱している中、相手は彼をフルコートで捕まえようとしてくる。

だが、彼はナビゲートする方法を見つけている。

彼が今も足首に問題を抱えているかは分からないが、すごくタフだ。

彼は何が問題なのかを理解している。

プレイオフ進出を望んでいるし、勝利を求めている。

だから、どんな手段を使ってもコートに出て、すべてを捧げるだろう。

彼には脱帽だ。

彼は僕たちにとってシーズンを通して大きな存在さ。

シュルーダーはサンダー戦で26得点の活躍を見せたものの、その後のミネソタ・ティンバーウルブズ戦では6得点、ゴールデンステイト・ウォリアーズ戦では11得点。

足首に問題があるせいなのかは分からないが、それでもディフェンスとプレイメイクで貢献し、レイカーズを牽引している。

昨季はシュルーダーにとって辛いシーズンとなってしまったものの、今季はNBAキャリアを復活させたと言っても過言でなさそうだ。

なお、明日のメンフィス・グリズリーズ戦の選手のステータスは、ラッセルがクエスチョナブル、ウォリアーズ戦で足首を捻挫したモー・バンバは欠場となっている。

シュルーダーの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2022-23NBAキャリア
出場試合数51672
平均出場時間30.926.8
平均得点12.514.1
平均リバウンド2.52.9
平均アシスト4.64.7
平均スティール0.70.8
平均ターンオーバー1.62.3
FG成功率41.6%43.4%
3P成功率33.5%33.7%
フリースロー成功率87.0%
(キャリアハイ)
83.6%

【スポンサーリンク】

コメントを残す