【スポンサーリンク】

ヒートがモー・バンバ獲得を狙う?

ヒートがモー・バンバ獲得を狙う?

NBAキャリアベストのシーズンを送ったオーランド・マジックのモー・バンバには、他チーム移籍の噂が浮上している。

今年のNBAドラフト1位指名権を保有しているマジックがチェット・ホルムグレンやジャバリ・スミスといったフロントコートの選手を獲得した場合、マジックは制限付きFAになるバンバに他のNBAチームからオファーがあったとしてもおそらくマッチしないだろう。

だが、まだ24歳と若く、さらなる成長が期待できるバンバは、NBAタイトルコンテンダーでプレイできるチャンスを手にするかもしれない。

larrybrownsports.comによると、NBAチャンピオンを目指すマイアミ・ヒートがバンバ獲得に動く可能性があるという。

なお、ヒートではダンカン・ロビンソンやゲイブ・ビンセント、オマー・ヤートセブンがトレード要員候補として挙がっている。

ヒートはカイル・ラウリーとジミー・バトラーの後の世代についても考えており、その柱としてタイラー・ヒーローとバム・アデバヨ、そしてバンバを見ているのかもしれない。

アウトサイドシュートがある貴重なビッグマンのバンバは、ヒートにとって重要な選手のひとりになることだろう。

なお、バンバの2021-22シーズンとNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数71226
平均出場時間25.718.6
平均得点10.6
(キャリアハイ)
7.7
平均リバウンド8.1
(キャリアハイ)
6.1
平均アシスト1.2
(キャリアハイ)
0.9
平均スティール0.5
(キャリアハイ)
0.4
平均ブロックショット1.7
(キャリアハイ)
1.4
平均ターンオーバー1.10.9
FG成功率48.0%47.5%
3P成功率38.1%
(キャリアハイ)
35.2%
フリースロー成功率78.1%
(キャリアハイ)
68.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA