【スポンサーリンク】

NBAオールスターゲームスターター漏れのジョエル・エンビード「僕は嫌われ者」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

NBAオールスターゲームスターター漏れのジョエル・エンビード「僕は嫌われ者」

フィラデルフィア・セブンティシクサーズのジョエル・エンビードは、NBAを代表するビッグマンのひとりだ。

だが、ここ数年はMVP最有力候補に挙がり、今季もMVPレベルのパフォーマンスでシクサーズを牽引しているにも関わらず、NBAオールスターゲーム2023のスターターに選ばれることはなかった。

しかし、エンビードによると、NBAオールスターゲームのスターターに選出されるよりシクサーズが勝利することのほうが重要であり、スターター漏れについては気にしていないという。エンビードのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

少し軽視されていると感じたが、驚かなかったよ。

僕が嫌われ者だということは広く知られていると思う。

クールだ。

僕がよく荒らし行為をするからなのか、それとも僕が嫌われているからなのかは分からない。

だが、クールだ。

僕は自分を貫く。

僕はこれからも同じことを続けるし、もしそれが気に食わないなら、彼ら側の問題だ。

ただ、すべては勝利に帰結する。

エンビードはここ数年連続でMVPレース最終選考に残ったが、いずれも落選してしまった。

その経験があるからか、ここ数年何度も「僕はMVP」と強気の発言をしていたエンビードは、もはやMVPも眼中になくなったのかもしれない。

エンビードはMVPについて質問されると、以下のように答えたという。

僕には分からない。

君たち(メディア)が決めることだ。

僕自身のためにその議論をするのはもう終わった。

エンビードはスターター漏れしたものの、リバーザーには確実に選出されるだろう。

だが、エンビードの目標はシクサーズをNBAチャンピオンに導くことだ。

すべてに対してあと1歩及ばずにいるエンビードは、果たしてシクサーズをNBAチャンピオンに導き、NBAファンの評価が間違っていることを証明できるだろうか?

なお、エンビードの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数36364
平均出場時間34.931.6
平均得点33.8
(キャリアハイ)
26.8
平均リバウンド10.011.2
平均アシスト4.2
(キャリアハイタイ)
3.4
平均スティール1.1
(キャリアハイタイ)
0.9
平均ブロック1.71.7
平均ターンオーバー3.73.4
FG成功率53.4%
(キャリアハイ)
49.5%
3P成功率35.8%34.0%
フリースロー成功率85.7%81.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す