【スポンサーリンク】

ウォリアーズがマーク・ガソル獲得を狙う?

ウォリアーズがマーク・ガソル獲得を狙う?

元NBAオールスターセンターのマーク・ガソルは先日、ロサンゼルス・レイカーズからウェイブされた。

ガソルは母国スペインに帰国し、バルセロナもしくは自身がオーナーを務めるジローナでのプレイを検討していると報じられている。

ガソルはまだ決断を下すことができていないというが、NBAでプレイするチャンスは残っているのかもしれない。

larrybrownsports.comによると、ロスターにあと1枠空きがあるゴールデンステイト・ウォリアーズがガソルに興味を持っているという。

ウォリアーズにはジェイムス・ワイズマンとケボン・ルーニーというビッグマンがいるが、彼らのプレイスタイルはガソルとまったく異なる。

ガソルはアウトサイドとパスがあるビッグマンであり、ウォリアーズに異なるタイプのオフェンスをもたらすだろう。

なお、ウォリアーズは昨年のオフシーズン中にガソルと契約寸前までいったが、クレイ・トンプソンがアキレス腱を断裂し、NBAタイトル獲得が難しくなったためか、ガソルはレイカーズと契約した。

なお、ウォリアーズの現在のロスターは以下の通りだ。

選手名ポジションキャリア
ネマニャ・ビエリツァF6
クリス・チオッツァPG3
ステフィン・カリーG12
ドレイモンド・グリーンF9
アンドレ・イグダーラF17
ジョナサン・クミンガFルーキー
ダミオン・リーG4
ケボン・ルーニーF/C6
モーゼス・ムーディーGルーキー
マイカル・マルダーG/F2
ゲイリー・ペイトンⅡG5
ジョーダン・プールG2
オットー・ポーターJrF8
クレイ・トンプソンG10
ホワン・トスカーノ・アンダーソンF2
アンドリュー・ウィギンスF7
ジェイムス・ワイズマンC1

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA