【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビス「どんなチームにも勝てる」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンソニー・デイビス「どんなチームにも勝てる」

ポートランド・トレイルブレイザーズに勝利して連敗を4で止めたロサンゼルス・レイカーズは現地29日、ルカ・ドンチッチ擁するダラス・マーベリックスと対戦した。

マブスはリーグトップクラスのオフェンスを誇るチームであるが、レイカーズは強固なディフェンスでマブスを封じて勝利。

この勝利を受け、レブロン・ジェイムスに続いてアンソニー・デイビスもディフェンスの重要性を再確認したようだ。

デイビスはマブス戦を振り返り、次のようにコメント。ESPNが伝えている。

「俺たちは俺たち自身をまた見つけなきゃいけなかった。俺たちのディフェンスを取り戻すことができた。これをやれば、俺たちはどんなチームにも勝てるだろうね」

今季のマブスは、ミルウォーキー・バックス(119.7点)、ヒューストン・ロケッツ(119.1点)に次ぐ、平均116.8得点を記録。

そのマブスをわずか95点に抑えたことは、レイカーズに大きな自信をもたらすであろう。

年内最終戦を白星で締めくくったレイカーズ。

年明け1戦目のフェニックス・サンズ戦でもこの勢いを持続させたいところだ。

なお、デイビスはマブス戦で23得点、9リバウンド、4アシスト、2スティール、1ブロックショットを記録した。

【スポンサーリンク】

コメントを残す