【スポンサーリンク】

ヤニス・アンテトクンポがバックス残留を示唆?

今季トップの成績でプレイオフに進出したミルウォーキー・バックスには、1970-71シーズン以来となるNBAタイトル獲得の期待がかかっていた。

だが、カンファレンスセミファイナルでマイアミ・ヒートに圧倒され、バックスの今季は終了。

ファンの期待に応えることができず、オーランドを後にすることとなった。

その後、昨季MVPのヤニス・アンテトクンポがバックスのオーナーと面会。

今後の去就についても話し合ったと思われるが、同日にSNSのフォローからバックスとチームメイトたちを外したことから、他チーム移籍の噂が加熱した。

しかし、新たな投稿を見る限り、アンテトクンポは来季もバックスのユニフォームを着てプレイすると見て良さそうだ。

アンテトクンポはSNS上に以下のようなコメントをアップした。

僕のチームメイトたちと僕にすべての愛とサポートを見せてくれたミルウォーキーに感謝している。

君たちはリーグ最高のファンだ。

来季が待ちきれないよ!

アンテトクンポがなぜバックスとチームメイトたちをフォローから外したかは分からないが、アンテトクンポによると、チャンピオンリングを獲得するというチャレンジに失敗したことを恥じたためではないという。

いずれにせよ、これは事実上アンテトクンポの残留宣言と見て良いだろう。

今後はアンテトクンポが延長契約にサインするのか、それとも来年夏に完全FAになるのかに注目が集まるところだ。

なお、バックスはアンテトクンポとの延長契約に自信を持っていると報じられている。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA