【スポンサーリンク】

レイカーズ移籍のジャクソン・ヘイズ「彼らは僕のためのプランを用意してくれた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズ移籍のジャクソン・ヘイズ「彼らは僕のためのプランを用意してくれた」

NBAキャリア4年をニューオーリンズ・ペリカンズで過ごしたジャクソン・ヘイズは先日、2年契約でロサンゼルス・レイカーズに移籍した。

サイズとウィングスパン、機動力があるヘイズにはレイカーズ以外のNBAチームも関心を持っていただろうが、ヘイズはレイカーズでならNBAキャリアを前に進めることができると感じたのかもしれない。

ヘイズはレイカーズと契約した理由について質問されると、次のように答えたという。lakersnation.comが伝えている。

FA市場が始まると、レイカーズは何度も僕に話しかけてくれた。

彼らは僕のために本当に良いプランを用意してくれたし、僕をチームに加えたいと思ってくれた。

彼らのロスターを見た時、僕は彼らにとって良い補強になると感じたんだ。

僕なら彼らの多くと上手くプレイできると思う。

僕のキャリアと勝利にとって、レイカーズが最適だと思ったんだ。

ヘイズはまだ23歳と若く、成長の余地が十分にある。

ヘイズはおそらくアンソニー・デイビスのバックアップとしてプレイするだろうが、レイカーズはビッグマンが少ないため、十分な出場時間を得ることができるだろう。

果たしてヘイズはチャンスを活かし、NBAキャリアを前に進めることができるだろうか?

なお、ヘイズの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G47241
MP13.016.8
PTS5.0
(キャリアワースト)
7.5
TRB2.8
(キャリアワースト)
4.0
AST0.70.7
STL0.4
(キャリアワーストタイ)
0.4
TO0.70.7
FG%55.1%
(キャリアワースト)
62.2%
3P%10.3%
(キャリアワースト)
28.8%
FT%69.9%71.9%

【スポンサーリンク】

コメントを残す