【スポンサーリンク】

ドイツ代表としてワールドカップ出場予定のマキシ・クリバー「100%ワクワクしている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ドイツ代表としてワールドカップ出場予定のマキシ・クリバー「100%ワクワクしている」

ダラス・マーベリックスのマキシ・クリーバーはNBAキャリア6年目の昨季、ハムストリングの怪我により37試合の出場にとどまった。

NBAオールスターブレイク後に復帰したものの十分な結果を残すことができず、マブスもNBAプレイオフ進出を逃してしまったわけだが、クリバーによると、すでに来季の準備はできているという。

来月下旬に開幕するFIBAワールドカップにドイツ代表として出場予定のクリバーは、自身とワールドカップについて次のようにコメント。mavs.comが伝えている。

準備はできている。

怪我のないシーズンを過ごす準備はできている。

昨季は明らかに不満だった。

なぜなら、僕は長期間離脱したからね。

復帰後も問題がたくさんあった。

まともに動くことができなかった。

シーズン中にそのようなことには対処したくないものだ。

だから、この夏に回復し、仕事に取り組むことができて本当に良かった。

プレイオフに進出しなければ、夏はあまりに長い。

シーズンを終えた後、僕は少しだけ休暇をとった。

しばらく家族と過ごしてから、ずっとワークアウトに取り組んでいた。

ヴュルツブルクとミュンヘンで甥と姪に会うこともできたよ。

(ドイツ代表の)トレーニングキャンプが7月末に始まる。

僕たちには良い選手がたくさんいる。

全員が健康を維持し、参加できることを願っている。

なぜなら、すごく楽しくなるだろうからね。

100%ワクワクしている。

ここ(ドイツ代表)では何年もプレイしていなかった。

健康の問題で夏はプレイできなかったんだ。

クリバーによると、昨年夏にマブスと延長契約を結んだたため、契約交渉のない今年の夏は比較的ストレスのない時間を送ることができているという。

ドイツ代表にはトロント・ラプターズのデニス・シュルーダー、オーランド・マジックのフランツ・ワグナー、モーリツ・ワグナー、インディアナ・ペイサーズのダニエル・タイズも加わる見込みだ。

ドイツ代表がワールドカップのグループステージで対戦するのは、フィンランド代表、オーストラリア代表、日本代表。

ドイツ代表に復帰するクリバーはチームにメダルをもたらすべく、最高のコンディションでワールドカップに臨むことだろう。

なお、クリバーの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
G37363
MP25.122.9
PTS5.97.0
TRB3.64.7
AST1.41.1
STL0.30.4
BLK0.80.9
TO0.70.7
FG%45.6%44.7%
3P%34.8%35.8%
FT%71.1%78.7%

【スポンサーリンク】

コメントを残す