【スポンサーリンク】

FG成功率23.8%に終わったアンソニー・デイビス「僕の責任」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

FG成功率23.8%に終わったアンソニー・デイビス「僕の責任」

ロサンゼルス・レイカーズは現地13日にユタ・ジャズに敗れ、今季の成績を19勝21敗とした。

この日のレイカーズではNBAオールスターのレブロン・ジェイムスが足首の怪我で欠場したものの、スターターに復帰したディアンジェロ・ラッセルが6本の3ポイントを含む39得点、8アシストを記録。

一方、アンソニー・デイビスは15得点、11リバウンド、11アシストとNBAキャリア2度目となるトリプルダブルを記録したが、FG成功率はわずか23.8%、6ターンオーバーと精彩を欠いた。

デイビスは試合後、自身のパフォーマンスについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

僕たちはファウルが多かった。

だが、僕を除いた全員がそれぞれの仕事をした。

僕は自分の仕事をしなかった。

ブロンが離脱した。

全員がステップアップしなければならないのは確かだ。

僕を除く全員がステップアップした。

僕の責任だ。

40試合。

あと42試合。

プッシュしなければならない。

ポストでボールを持つたびにダブルチームを仕掛けられ、タフなプレイを強いられたデイビス。

相棒ジェイムスがいればデイビスへのプレッシャーは軽くなっていたのだろうが、やはりジェイムス不在の間も大黒柱としてチームメイトたちを牽引したいところだろう。

デイビスが次の試合で立ち直り、レイカーズを勝利に導くことを期待したいところだ。

なお、ジャズ戦のデイビスのスタッツは以下の通りとなっている。

UTA
MP39:16
PTS15
TRB15
AST11
STL1
BLK4
TO6
FG%23.8%
(5/21)
3P%0%
(0/1)
FT%83.3%
(5/6)
+/--12

【スポンサーリンク】