【スポンサーリンク】

ロンゾ・ボールがかつてビッグボーラーブランドのシグネチャーシューズについて漏らしていた不満とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ロンゾ・ボールがかつてビッグボーラーブランドのシグネチャーシューズについて漏らしていた不満とは?

シカゴ・ブルズのロンゾ・ボールは昨季に続き、2023-24シーズンも全休する見込みだ。

まだ25歳の若さにも関わらず、すでに膝を3度手術したボール。

ボールをNBAドラフトで指名したロサンゼルス・レイカーズは以前、ボールが膝を痛めた根本的な原因はビッグボーラーブランドのシグネチャーシューズにあると考えていると報じられたが、ボールも父が創業したビッグボーラーブランドのシグネチャーシューズに違和感を覚えていたようだ。

clutchpoints.comによると、ボールは以前、レイカーズ時代のチームメイトであるジョシュ・ハートのポッドキャストにゲスト出演した際、ビッグボーラーブランドのシグネチャーシューズについて次のように不満を漏らしていたという。

僕が履いてプレイしていたZo2sは、準備できていなかった。

クオーターごとに履き替えなければならなかった。

なぜなら、すぐに壊れてしまうからね。

ビッグボーラーブランドはボールのシグネチャーシューズを495ドルという高級ブランド並みの価格で販売した。

だが、ナイキなど大手スポーツブランドのような研究開発機関を持たなかったビッグボーラーブランドは、足への影響などを考慮せずにシグネチャーシューズの開発を進めたとされている。

もし本当にビッグボーラーブランドのシューズに原因があるなら、ボールとしては耐え難いところだろう。

とはいえ、ボールの膝が一日も早く完治し、NBAキャリアを取り戻すことを祈るばかりだ。

なお、FOXスポーツラジオのMCを務めるダグ・ゴットリーブは今年5月、ビッグボーラーブランドについて次のように指摘していた。

レイカーズは彼(ボール)の最初の怪我は彼のシグネチャーシューズが原因だったと信じている。

BBB(ビッグボーラーブランド)はまったくのゴミだった。

ナイキのように研究開発せず、寄せ集めのようなものだった。

【スポンサーリンク】