【スポンサーリンク】

ペイトン・プリチャードが移籍希望を示唆?「もう少し大きな役割を担いたい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ペイトン・プリチャードが移籍希望を示唆?「もう少し大きな役割を担いたい」

NBAキャリア3年目を迎えているボストン・セルティックスのペイトン・プリチャードには、トレードの噂が浮上している。

だが、セルティックスのガード陣には怪我の歴史があるため、セルティックスは彼らが離脱した時の保険としてプリチャードをキープする見込みだ。

しかし、プリチャードはNBA選手としてより成長するために、十分な出場機会を得られる場所を求めているのかもしれない。

アンドレ・ドラモンドのポッドキャストにゲスト出演したプリチャードは、自身について次のようにコメントしたという。larrybrownsports.comが伝えている。

ここ(セルティックス)での今季が終わったら、僕はもう少し大きな役割を担いたいと思っている。

ブラッド(・スティーブンス球団社長)や彼らもそれを知っている。

僕たちは話し合いを続けてきたんだ。

より大きな役割を担いたい。

勝利の文化の一部になりたい。

だが、勝利の文化を構築するのを助けたいとも思っている。

チーム最高の選手とは言わないが、次の一歩を踏み出さない限り、自分の未来は分からないんだ。

プリチャードの契約は来季まで残っている。

だが、もし今後も十分な出場機会を得られないなら、今年夏にトレードを要求する可能性は十分あると言えそうだ。

なお、プリチャードの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2022-23NBAキャリア
出場試合数35172
平均出場時間12.515.7
平均得点4.9
(キャリアワースト)
6.5
平均リバウンド1.6
(キャリアワースト)
2.0
平均アシスト1.1
(キャリアワースト)
1.7
平均スティール0.3
(キャリアワースト)
0.4
平均ターンオーバー0.70.7
FG成功率40.1%
(キャリアワースト)
42.9%
3P成功率33.0%
(キャリアワースト)
39.8%
フリースロー成功率66.7%
(キャリアワースト)
88.5%

【スポンサーリンク】

コメントを残す