【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスが八村塁に期待「合わせようとしないでいい」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムスが八村塁に期待「合わせようとしないでいい」

NBAオールスターのレブロン・ジェイムス擁するロサンゼルス・レイカーズは現地1月31日にニューヨーク・ニックスに勝利し、連敗を2で止めた。

パトリック・ベバリーが欠場したことにより、この日はジェイムス、アンソニー・デイビス、トロイ・ブラウンJr、デニス・シュルーダー、八村塁がスターターとして出場。

ジェイムスに次ぐ出場時間を与えられた八村はレイカーズ移籍後ベストとなる19得点、9リバウンドを記録し、勝利に貢献した。

ジェイムスは八村の活躍を嬉しく思うと同時に、常にアグレッシブにプレイしてほしいと感じている模様。

ジェイムスはニックス戦を終えた後、八村について質問されると、次のように答えたという。fadeawayworld.netが伝えている。

彼は試合の最初から最後までアグレッシブだった。

ルイには合わせようと思うのではなく、彼が持っているものを出してほしい。

彼にはただここに来てクールに振る舞うだけの選手になってほしくない。

彼はものすごくクールで、控えめで、自立した男だ。

だが、彼には僕たちのチームに何かをもたらせる能力があるし、僕たちのために毎晩コートでそれを出す彼を僕たちは必要としている。

僕とADは「序盤からアグレシッブにプレイしろ」と言っている。

彼は最後の最後までそのプレイを続けてくれた。

あのブロックでパフォーマンスを締めくくった。

彼は素晴らしいピースであり、彼がいてくれて僕たちは幸運だ。

八村はレイカーズに移籍してまだ日が浅く、チームに溶け込んでいない部分もあるのかもしれない。

だが、それは時間が解決するだろう。

八村がチームに溶け込もうとするのではなく、彼自身のパフォーマンスを発揮し始めた時、ジェイムスとデイビスと共にレイカーズを牽引する選手になるに違いない。

なお、八村の今季移籍前と移籍後のスタッツは以下の通りとなっている。

移籍前移籍後
出場試合数304
平均出場時間24.328.3
平均得点13.013.3
平均リバウンド4.35.8
平均アシスト1.20.8
平均スティール0.40.3
平均ターンオーバー1.20.3
FG成功率48.8%52.5%
3P成功率33.7%30.8%
フリースロー成功率75.9%50.0%

【スポンサーリンク】

コメントを残す