【スポンサーリンク】

アンドレ・ロバーソンが古巣サンダーのGリーグチームに移籍

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

アンドレ・ロバーソンが古巣サンダーのGリーグチームに移籍

2013-14シーズンにオクラホマシティ・サンダーの一員としてNBAデビューしたアンドレ・ロバーソンは、ディフェンスに優れた選手だった。

NBA屈指のディフェンダーに成長したロバーソンはサンダーのディフェンスにおいて不可欠なひとりだったが、2018年の1月に膝の怪我により長期離脱。

リハビリの過程でも怪我を負うなどし、ユニフォームを再び着ることなくサンダーを離れることになった。

そのロバーソンが、Gリーグの一員としてバスケットボールに復帰する模様。

サンダー傘下のGリーグチームであるオクラホマシティ・ブルーは現地1日、ロバーソンを獲得したことを発表した。

ロバーソンは2021年2月にブルックリン・ネッツと10日間契約を結んでNBAに復帰したものの、スタンダード契約を勝ち取ることはできなかった。

NBAゲームから離れている時間があまりに長いため、ロバーソンがNBAに復帰する可能性は低いかもしれない。

だが、サンダーの一員としてNBAゲームに復帰すれば、サンダーファンは盛大な拍手でロバーソンを迎え入れることだろう。

なお、ロバーソンのNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
出場試合数307
平均出場時間22.2
平均得点4.5
平均リバウンド4.0
平均アシスト0.9
平均スティール0.9
平均ターンオーバー0.6
FG成功率47.3%
3P成功率25.3%
フリースロー成功率46.8%

【スポンサーリンク】

コメントを残す