【スポンサーリンク】

デイミアン・リラードがNBAの洗礼を浴びた瞬間とは?

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

デイミアン・リラードがNBAの洗礼を浴びた瞬間とは?

2012年のNBAドラフト6位でポートランド・トレイルブレイザーズに入団したデイミアン・リラードは、ルーキーシーズンからチームを牽引するパフォーマンスを見せた。

だが、もしプレシーズンでの出来事がなければ、リラードは失敗のルーキーシーズンを送っていたかもしれない。

リラードによると、プレシーズンでフェニックス・サンズと対戦した時、当時サンズでプレイしていたゴーラン・ドラギッチからNBAの洗礼を浴びたという。

リラードは当時を振り返り、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

僕たちはフェニックスと対戦した。

当時はゴーラン・ドラギッチが先発ポイントガードだった。

プレシーズンの出来事だ。

彼は僕を打ちのめした。

ピック&ロールをかわそうとしたら、彼はプルアップジャンパーを撃ち、僕はファウルしてしまったんだ。

当時はデロン・ウィリアムス、クリス・ポール、トニー・パーカーのようだった。

もし彼があんなことを仕掛けてくるなら、僕は苦しめられるだろうなと感じたんだ。

すべてが彼の思い通りに進んでいた。

僕は「これはヤバイな」と思ったものさ。

あれがNBAの洗礼を浴びた瞬間だったと思う。

「簡単にはいかない」と思った。

誰もが実力者だということを実感したんだ。

リラードはキャリア2年目にNBAオールスターに選出されるなど素晴らしい成長を見せ、NBAを代表するスーパースターのひとりとなった。

リラードは来季どのNBAチームでプレイするか分からないが、ドラギッチがしたように、リーグ入りしたばかりのルーキーたちにNBAの洗礼を浴びせることだろう。

なお、リラードのルーキーシーズンとNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2012-13NBAキャリア
G82769
MP38.636.3
PTS19.025.2
TRB3.14.2
AST6.56.7
STL0.91.0
TO3.02.8
FG%42.9%43.9%
3P%36.8%37.2%
FT%84.4%89.5%

【スポンサーリンク】