【スポンサーリンク】

ディロン・ブルックスがレブロン・ジェイムスへの挑発を振り返る「常に彼がいるような気がした」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディロン・ブルックスがレブロン・ジェイムスへの挑発を振り返る「常に彼がいるような気がした」

このオフシーズン中にヒューストン・ロケッツに移籍したディロン・ブルックスは、常に他のNBAチームに対してトラッシュトークを仕掛けている。

昨季最も話題を集めたブルックスのトラッシュトークといえば、NBAを代表するスーパースターのレブロン・ジェイムスに向けたものだろう。

ブルックスはジェイムスに対し、「彼は年寄り」、「僕相手に40得点を記録しない限り、僕は誰のこともリスペクトしない」などと発言のだ。

だが、ブルックス擁するメンフィス・グリズリーズはNBAプレイオフ・ファーストラウンド第6戦でロサンゼルス・レイカーズに40点差の大敗を喫し、ブルックスには批判と嘲笑の声が集中した。

日本時間25日に開幕するFIBAバスケットボールワールドカップにカナダ代表の一員として出場するブルックスは、ジェイムスに対するトラッシュトークについて質問されると、次のように答えたという。larrybrownsports.comが伝えている。

常に彼がいるような気がした。

僕があんなことを言ったから、シリーズの責任をすべて押し付けられたように感じている。

だが、僕はシーズンを通して言い続けていた。

それに、僕たちは50勝したんだ。

ブルックスはこれからも他のNBAチームに対してトラッシュトークを仕掛け続けると見られている。

だが、ロケッツが勝利にチームにならなければ、ブルックスには批判や嘲笑が付きまとうだろう。

果たしてブルックスはロケッツの一員として結果を残し、批判を称賛に変えることができるだろうか?

【スポンサーリンク】