【スポンサーリンク】

ザイオン・ウィリアムソン「以前の僕たちは同じ方向を見ていなかった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ザイオン・ウィリアムソン「以前の僕たちは同じ方向を見ていなかった」

ニューオーリンズ・ペリカンズは今季を4勝1敗でスタートしたものの、その後5連敗を喫した。

しかし、ここ4試合で3勝をあげるなど、開幕当初の調子を取り戻しつつある。

NBAオールスターフォワードのザイオン・ウィリアムソンは、チームに一体感が生まれつつあることが結果につながっていると感じているのかもしれない。

ウィリアムソンはペリカンズの状況について、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。

以前の僕たちは同じ方向を見ていなかった。

だが、今は全員が同じ方向を見ている。

僕たちはチームミーティングを実施し、ユニットとして何がしたいか話し合った。

僕たちは一緒に生き、一緒に死ぬんだ。

多くはディフェンスの戦術と関係している。

相手を止め、トランジションでプッシュする。

次から次に相手を止めてトランジションでプッシュすると、楽しくなる。

全員が楽しくなる。

なぜなら、ボールが常に動き、どんなことでも起こり得るからね。

それに観客が熱狂すると、ゲームがすごく楽しくなるんだ。

ペリカンズが次に戦うのは、NBAオールスターポイントガードのディアーロン・フォックスを擁する強豪サクラメント・キングスだ。

果たしてペリカンズはキングスを下し、ますます勢いづくことができるだろうか?

なお、ウィリアムソンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G11125
MP31.031.9
PTS22.225.5
TRB6.06.9
AST4.53.7
STL1.00.9
TO2.72.8
FG%54.4%60.0%
3P%50.0%34.8%
FT%58.4%68.3%

【スポンサーリンク】