【スポンサーリンク】

リチャード・ジェファーソン「ウォリアーズのリベンジシーズンにはならない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

リチャード・ジェファーソン「ウォリアーズのリベンジシーズンにはならない」

ゴールデンステイト・ウォリアーズは昨季、クレイ・トンプソンやステフィン・カリーなど主力陣の長期離脱に苦しみ、NBAプレイオフにすら進出できなかった。

NBAファイナル常連チームからリーグワーストのチームに転落してしまったウォリアーズ。

だが、カリーとトンプソンが復帰する来季は再びNBAタイトルコンテンダーとしての強さを見せると予想されている。

そんな中、元NBAプレイヤーのリチャード・ジェファーソンが来季のウォリアーズに言及した模様。

ジェファーソンによると、ウォリアーズが来季リベンジするのは難しいという。ジェファーソンのコメントをclutchpoints.comが伝えている。

彼ら(カリーとトンプソン)は最高のバックコートであり、引退するまで最高のバックコートであり続けるだろう。

だが、問題は来季のリベンジツアーについてということだ。

昨季のステフは良いバスケットボールをしていなかった。

クレイはシーズンを全休した。

コンディションを調整しなければならない。

彼らは十分準備するだろうし、タフなプレイをするだろう。

ただ、そういうことを言っているわけではない。

30歳という年齢とシーズンを全休したことは何かしらの影響をもたらすんだ。

ジェファーソンによると、ウォリアーズは新顔が増える見込みであり、NBA2020-21シーズンはケミストリーを構築する時間になるという。

とはいえ、主力のカリー、トンプソン、グリーンはNBAキャリアを通して共にプレイし、ウォリアーズをNBA最強チームに引き上げてきた。

ケビン・デュラントやアンドレ・イグダーラ、ショーン・リビングストンといった重要なプレイヤーたちを失った影響はあるだろうが、彼らにはウォリアーズがNBAタイトルを狙えるチームであることを証明してもらいたいところだ。

【スポンサーリンク】

コメントを残す