【スポンサーリンク】

エマニュエル・ムディエがリトアニアのチームと契約か?

エマニュエル・ムディエがリトアニアのチームと契約か?

2015年のNBAドラフト7位選手であるエマニュエル・ムディエは、昨年のオフシーズン中にどのNBAチームからもオファーをもらうことができなかった。

昨季中はNBA復帰に向けてトレーニングを続けていたというムディエ。

だが、この夏もNBAチームからオファーをもらうことができなければ、海外のチームでプレイすることになるかもしれない。

BasketNewsによると、ムディエはトレーニングキャンプが始まるまでにNBAチームからオファーをもらえなければ、リトアニアのBCジャルギリスと契約する可能性が高いという。

ムディエは現在、ポートランド・トレイルブレイザーズの一員としてサマーリーグに出場している。

ムディエとしてはサマーリーグで結果を残し、NBAチームからのオファーを待ちたいところだろう。

なお、現在25歳のムディエにはGリーグやヨーロッパのチームからオファーがあったというが、ムディエはNBAチームでプレイすることにこだわり、それらのオファーをすべて断ったと報じられている。

ムディエのNBAキャリアスタッツは以下の通りだ。

NBAキャリア
所属チームデンバー・ナゲッツ
ニューヨーク・ニックス
ユタ・ジャズ
出場試合数300
平均出場時間23.9
平均得点11.0
平均リバウンド2.9
平均アシスト3.8
平均スティール0.7
平均ターンオーバー2.2
FG成功率40.1%
3P成功率32.3%
フリースロー成功率74.4%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA