【スポンサーリンク】

ジャマール・マリーが早期復帰?

ジャマール・マリーが早期復帰?

ダラス・マーベリックスデンバー・ナゲッツのジャマール・マリーは今年4月に左足のアキレス腱前十字靭帯を断裂し、現在もリハビリを続けている。

NBA選手がアキレス腱前十字靭帯を断裂した場合、通常は復帰まで10~12カ月を要するというが、マリーは最短でNBAゲームに復帰するかもしれない。

larrybrownsports.comによると、マリーは順調に回復しており、早ければ2月には復帰できる可能性があるという。

つまり、アキレス腱前十字靭帯断裂から約10カ月後に復帰することになる。

ナゲッツではマイケル・ポーターJrに今季全休の可能性が浮上しているが、マリーの復帰は間違いなくナゲッツを押し上げるだろう。

NBAオールスタービッグマンのニコラ・ヨキッチの負担が軽くなるのも間違いない。

ナゲッツは現在14勝13敗、ウェスタン・カンファレンス8位に位置している。

ナゲッツの選手たちにはマリー復帰まで持ちこたえ、マリー復帰後に加速してもらいたいところだ。

なお、マリーの昨季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2020-21NBAキャリア
出場試合数48345
平均出場時間35.530.1
平均得点21.2
(キャリアハイ)
16.3
平均リバウンド4.03.6
平均アシスト4.8
(キャリアハイタイ)
3.8
平均スティール1.3
(キャリアハイ)
1.0
平均ターンオーバー2.32.0
FG成功率47.7%
(キャリアハイ)
44.6%
3P成功率40.8%
(キャリアハイ)
36.7%
フリースロー成功率86.9%87.8%

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    スパーズの奴じゃないんだからマリーじゃなくてマレーだしチームがナゲッツじゃなくてマブスって書いてるし
    怪我の内容アキレスじゃなくて前十字だし、、
    ウソばっかり書いてるブログなのこれ?偽情報かくくらいなら閉鎖しろボケが!

*

CAPTCHA