【スポンサーリンク】

ジェレミー・リン「ステフィン・カリーにファイナルMVPは必要ない」

ジェレミー・リン「ステフィン・カリーにファイナルMVPは必要ない」

ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリーは、NBA史上最も偉大な選手のひとりだ。

NBAキャリアを通して多くの賞を勝ち取り、今季はNBA史上最多となる3ポイント成功本数を記録したカリー。

だが、ファイナルMVPを獲得したことは一度もない。

今季はファイナルMVPを受賞する大きなチャンスと言えるだろうが、元NBA選手のジェレミー・リンによると、カリーがファイナルMVPを受賞しなくとも、すでに偉大なNBAキャリアは証明されているという。

リンはカリーについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。

ステフ・カリーにはチャンピオンになってもらいたいし、ファイナルMVPを勝ち取ってもらいたい。

だが、彼がファイナルMVPを必要としないのは間違いない。

彼はキャリアをすでに証明しているんだ。

ファイナルMVPを受賞しなくとも、カリーがNBA史上最も偉大なひとりであることに変わりはない。

だが、NBA史上初のウェスタン・カンファレンスMVPに続き、ファイナルMVPも受賞してNBAキャリアに華を添えたいところだろう。

とはいえ、カリーは目の前の試合とNBAチャンピオンだけに集中しているに違いない。

なお、カリーのNBAファイナル第1戦のスタッツは以下の通りとなっている。

第1戦
出場時間38:17
得点34
リバウンド5
アシスト5
スティール3
ブロックショット0
ターンオーバー2
FG成功率48.0%
(12/25)
3P成功率50.0%
(7/14)
フリースロー成功率75.0%
(3/4)
+/--9

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA