【スポンサーリンク】

スタンリー・ジョンソン「NBAでは機会を得ることがすべて」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スタンリー・ジョンソン「NBAでは機会を得ることがすべて」

ロサンゼルス・レイカーズは先日、通常の10日間契約でフォワードのスタンリー・ジョンソンを呼び戻した。

レイカーズはトレード期限までロスターに柔軟性を持たせるため、ジョンソンをスタンダード契約ではなく10日間契約で呼び戻したと見られている。

そのジョンソンが自身について語った模様。

ジョンソンによると、NBAでプレイし続けるためには試合に出場する機会を得ることが最も重要だという。ジョンソンのコメントをsilverscreenandroll.comが伝えている。

NBAでは機会を得ることがすべてだ。

機会を得れば得るほど、より良いチャンスを手にすることができる。

僕はそう信じている。

より多くの機会を得ることにより、僕はより良い結果を残すチャンスを手にすることになるだろう。

ジョンソンはNBAキャリアを通してウィングのポジションでプレイしてきた。

だが、スモールラインアップを採用しているレイカーズにおいては5番のポジションでプレイすることも少なくなく、新たな役割にうまくアジャストしている。

現時点でスタンダード契約に値するパフォーマンスを見せていると言えるだろうが、ジョンソンは機会を与えられるたびに結果を残し、チームにインパクトをもたらし続けるだろう。

なお、ジョンソンの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数11382
平均出場時間20.419.7
平均得点6.26.2
平均リバウンド2.53.1
平均アシスト1.41.4
平均スティール0.80.9
平均ターンオーバー0.51.1
FG成功率51.0%
(キャリアハイ)
37.8%
3P成功率28.0%
(キャリアワースト)
29.8%
フリースロー成功率84.6%
(キャリアハイ)
76.3%

【スポンサーリンク】

コメントを残す