【スポンサーリンク】

カイル・クーズマ「ダニ・アブディアはディフェンスで素晴らしい仕事をしている」

カイル・クーズマ「ダニ・アブディアはディフェンスで素晴らしい仕事をしている」

ワシントン・ウィザーズはオフシーズン中のトレードでNBAオールスターガードのラッセル・ウェストブルックを放出したものの、カイル・クーズマやモントレズ・ハレル、ケンテイビアス・コールドウェル・ポープ、スペンサー・ディンウィディなどの獲得に成功した。

それでもウィザーズに対する評価は決して高くなかったが、現在9勝3敗と絶好調だ。

クーズマなど新規組の活躍もさることながら、若手たちの成長もウィザーズの好調の大きな要因と言えるだろう。

クーズマによると、NBAキャリア2年目のダニ・アブディアがディフェンスで素晴らしい働きをしているという。

クーズマはアブディアについて以下のようにコメント。NBC Sports Washingtonが伝えている。

彼はディフェンスで素晴らしい仕事をしていると思う。

僕が最も好きなところだ。

彼はこれからも戦い、ディフェンスするだろう。

彼にはコーチング能力もあるし、アドバイスすれば受け止めてくれる。

すごくスウィートな男さ。

アブディアの出場時間は昨季より減少しているものの、チームの厚みが増したことが影響していると言えるだろう。

アブディアがディフェンスをさらに高めることができれば、ウィザーズはより安定した戦いを繰り広げることができるに違いない。

なお、アブティアの昨季と今季のスタッツは以下の通りとなっている。

2020-212021-22
出場試合数5412
平均出場時間23.321.1
平均得点6.35.3
平均リバウンド4.95.3
平均アシスト1.21.3
平均スティール0.60.6
平均ターンオーバー0.60.8
FG成功率41.7%43.1%
3P成功率31.5%33.3%
フリースロー成功率64.4%54.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA