【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムスがレイカーズの勝因について「選手たちが復帰したから」

レブロン・ジェイムスがレイカーズの勝因について「選手たちが復帰したから」

NBAタイトル奪還を目指す今季のロサンゼルス・レイカーズは、厳しい戦いを強いられていた。

だが、現在4連想中と急速に調子を戻しつつある。

では、なぜレイカーズは状況を一転させることができたのだろうか?

NBAオールスターのレブロン・ジェイムスによると、怪我やNBAの健康と安全プロトコルにより離脱していた選手が復帰したことが大きな要因だという。ジェイムスのコメントをthescore.comが伝えている。

選手たちが復帰しつつあるからだ。

文字通り単純なことさ。

僕たちにどんなことができるのかが見えてきた。

なぜなら、選手たちがラインアップに戻ってきているからね。

もうすぐ(ケンドリック・)ナンも復帰する。

遠くないうちにAD(アンソニー・デイビス)も復帰するだろう。

コート上でケミストリーを構築する時、たくさんの選手たちが離脱しているなら、チームの力を確かめるのは時期尚早なんだ。

ジェイムスは現在センターのポジションで先発出場している。

ジェイムスがセンターのポジションで先発出場した試合は全勝しており、それも勝因のひとつだろう。

とはいえ、今後はNBAタイトルコンテンダー相手に通用するか否かに注目したいところだ。

なお、ジェイムスのホークス戦のスタッツは以下の通りとなっている。

NBAキャリア
出場時間36:30
得点32
リバウンド8
アシスト9
スティール4
ブロックショット3
ターンオーバー4
FG成功率54.2%
(13/24)
3P成功率16.7%
(1/6)
フリースロー成功率100%
(5/5)
+/-+4

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA