【スポンサーリンク】

アンソニー・デイビスがデニス・シュルーダーに不満?

アンソニー・デイビスがデニス・シュルーダーに不満?

昨季をロサンゼルス・レイカーズで過ごしたデニス・シュルーダーは先日、1年590万ドルの契約でボストン・セルティックスに移籍した。

レイカーズは昨季中に4年8400万ドルの延長契約をオファーしたものの、シュルーダーはFA市場で1億ドル以上の契約を手にするためにレイカーズからのオファーを拒否。

これが裏目となってしまい、シュルーダーは希望には遠く及ばない金額で契約することとなったわけだが、アンソニー・デイビスにとってシュルーダーのセルティックス移籍は好ましいことだったのかもしれない。

fadeawayworld.netによると、デイビスはポストでポジションを取った時にシュルーダーからボールを供給されなかったことに不満を感じていたという。

レイカーズがNBAチャンピオンに輝いた時、ベンチにはラジョン・ロンドという偉大なポイントガードがいた。

ロンドはボールムーブメントを重視するタイプの選手であり、デイビスへのロブパスも少なくなかった。

デイビスはシュルーダーとロンドを比較し、物足りなさを感じてしまったのかもしれない。

レイカーズはこのオフシーズン中にトリプルダブルマシーンのラッセル・ウェストブルックを獲得し、さらにロンドを呼び戻すことに成功したため、デイビスの不満は解消されるだろう。

なお、レイカーズがNBAチャンピオンになったシーズンのロンドのスタッツと昨季のシュルーダーのスタッツは以下の通りとなっている。

R・ロンドD・シュルーダー
出場試合数4861
平均出場時間20.532.1
平均得点7.115.4
平均リバウンド3.03.5
平均アシスト5.55.8
平均スティール0.81.1
平均ターンオーバー1.92.7
FG成功率41.8%43.7%
3P成功率32.8%33.5%
フリースロー成功率65.9%84.8%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA