【スポンサーリンク】

ニコラ・ブーチェビッチがブルズについて「ビッグマンには贅沢な環境」

ニコラ・ブーチェビッチがブルズについて「ビッグマンには贅沢な環境」

NBAプレイオフ復帰を目指すシカゴ・ブルズは、このオフシーズン中にロンゾ・ボールやアレックス・カルーソ、デマー・デローザンなどを獲得し、ロスターを刷新した。

プレシーズンで素晴らしいパフォーマンスを見せている新生ブルズはNBAプレイオフ復帰の可能性を感じさせているわけだが、NBAオールスタービッグマンのニコラ・ブーチェビッチも新たなチームメイトたちを頼もしく感じているのかもしれない。

ブーチェビッチはブルズについて次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

今のチームメイトたちがいれば、僕がスコアリングするチャンスは増えるだろう。

3ポイント、ドライブ&キック、ピック&ポップ、ピック&ロールなどのチャンスが増える。

ボールを扱うのがうまい選手が多く、パスがうまい選手も多い。

ビッグマンとしては贅沢な環境さ。

まずは互いに慣れ、ケミストリーを築かなければならない。

それができれば皆にとって素晴らしいことになるんじゃないかな。

僕のプレイはより簡単になる。

なぜなら、僕たちにはディフェンスするのが難しいタレントがたくさんいるからね。

ツーメンゲームになれば、全員にとってオープンになる機会が増えるだろう。

僕も同様だ。

より良いスポットでボールをもらうのがより簡単になるんじゃないかな。

ボールとカルーソが加わったことにより、ブルズのボールムーブメントは明らかに改善された。

このままケミストリーを高めることができれば、ブルズがNBAタイトルコンテンダーになる可能性も十分あるだろう。

ブルックリン・ネッツやミルウォーキー・バックスなど強豪チームが多いイースタン・カンファレンスにおいて、ブルズが台風の目となれるか注目したいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA