【スポンサーリンク】

ウィザーズが狙うはマルコム・ブログドン?

ウィザーズが狙うはマルコム・ブログドン?

NBAプレイオフ復帰を目指すワシントン・ウィザーズは、このオフシーズン中にロスターを再編すると見られている。

最も注目を集めているのはブラッドリー・ビールだが、ビールは先日ウィザーズとの再契約を約束したため、焦点はどの選手がビールとバックコートを組むのかに移りつつある。

そんな中、NBAコラムニストのジョン・ホリンジャーが、ウィザーズにとって現実的なオプションを提案した模様。

ホリンジャーによると、ウィザーズはインディアナ・ペイサーズとのトレードで元NBAルーキー・オブ・ザ・イヤーのマルコム・ブログドン獲得を狙うべきだという。

ポイントガードのポジションで見るとユタ・ジャズのマイク・コンリーも候補になるだろうが、コンリーは現在34歳ということもあり、成長が見込めない。

一方のブログドンは現在29歳と決して若くはないものの、成長の余地はあると言えるだろう。

ブログドンについては怪我のリスクが懸念されるが、健康を維持できれば大きな戦力になる。

果たしてこのトレードは実現するのだろうか?

なお、今季のブログドンとコンリーのスタッツは以下の通りとなっている。

M・ブログドンM・コンリー
出場試合数3672
平均出場時間33.528.6
平均得点19.113.7
平均リバウンド5.13.0
平均アシスト5.95.3
平均スティール0.81.3
平均ターンオーバー2.11.7
FG成功率44.8%43.5%
3P成功率31.2%40.8%
フリースロー成功率85.6%79.6%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA