【スポンサーリンク】

カワイ・レナードの離脱期間は9~10カ月?

カワイ・レナードの離脱期間は9~10カ月?

ロサンゼルス・クリッパーズのNBAオールスターフォワード、カワイ・レナードは、NBAプレイオフ中に右膝の前十字靭帯を部分断裂した。

レナードが修復手術を受けてから約1カ月が経過したが、レナードの離脱期間については明らかになっておらず、シーズン全休の可能性もあると報じられている。

そんな中、整形外科のエキスパートであるアラン・ベイヤー医師がレナードの怪我に言及した模様。

ベイヤー医師によると、レナードの離脱期間は9~10カ月になる可能性が高いという。ベイヤー医師のコメントをthe Los Angeles Timesが伝えている。

カワイのケースでは、(離脱期間は)1年弱になるだろう。

可能性は非常に高い。

中には7~8カ月で復帰する選手もいる。

だが、優秀な選手であれば、私なら復帰を急がせないだろう。

彼の復帰に9~10カ月かけるのは間違いない。

来季のNBAプレイオフは4月中旬にスタートする予定だ。

もしレナードが9カ月後に復帰できるなら、NBAプレイオフ中の復帰となるだろう。

クリッパーズは先日、レナードと4年契約を結んだ。

これはこれから長くレナード中心のチームとして進んでいくことを表したものであり、クリッパーズがレナードに復帰を急がせることはないだろう。

とはいえ、NBAを代表するスーパースターのレナードの一日でも早い完全回復を祈りたいところだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA