【スポンサーリンク】

ジェイムス・ハーデン「僕のファーストチョイスはフィリーだった」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ジェイムス・ハーデン「僕のファーストチョイスはフィリーだった」

NBAオールスターガードのジェイムス・ハーデンは、先日のトレードでブルックリン・ネッツからフィラデルフィア・セブンティシクサーズに移籍した。

ハーデンはケビン・デュラント、カイリー・アービングとNBAタイトルを獲得するためにネッツに移籍したものの、約1年でネッツを去ることになった。

ハーデンはヒューストン・ロケッツにトレードを要求した時、ロケッツから「フィラデルフィア・セブンティシクサーズとブルックリン・ネッツ、どちらに行きたい?」と質問されると、「ネッツ」と答え、ネッツへのトレードが実現したと報じられていたが、実際は「シクサーズ」と答えていたのかもしれない。

ハーデンは当時を振り返り、次のようにコメント。PhillyVoice.comが伝えている。

(ロケッツにトレードを要求した時)フィリーは僕のファーストチョイスだった。

だが、実現しなかった。

ジョエル(・エンビード)はこのリーグで最高のビッグマンだし、コーチ陣も素晴らしい。

トップからボトムまで理にかなっている。

ここにいることができて嬉しいよ。

また、関係悪化が噂されたアービングや、新たな相棒になるエンビードについては、以下のように語っている。

僕とカイは本当に良き友人同士さ。

彼が経験してきたこと、彼が今も経験していることは、彼個人が決めたことだ。

ただ、(接種しないことが)チームに影響を及ぼしたのは間違いない。

なぜなら、本来は僕とカイリー、KDは勝利のためにコート上で多くのことを補い合うつもりだったからね。

だが、僕たちが16試合しか一緒にプレイできなかったのは不運だった。

僕たち(ハーデンとエンビード)はハイレベルだから、フィットするだろう。

コート上のジョエルはどんなことでもできる。

チームにはすごくスマートな選手たちがいるし、コミュニケーションがあるし、僕たちを成功に導いてくれるコーチたちもいる。

すでに素晴らしいものが揃っているから、僕はただチームに貢献するだけさ。

僕ならうまくやれる。

ゲームを理解し、スキルがある仲間たちがいて、全員が勝利を求めているのだから、すぐに馴染むことができるだろうね。

ハーデンによると、シクサーズが今季のNBAタイトルを狙えるレベルにあるかは分からないものの、ケミストリーの構築に時間はかからないという。

ハムストリングの問題で離脱しているハーデンは、NBAオールスターブレイク後にシクサーズデビューする予定だ。

ハーデンによると、ハムストリングの状態は「良い感じ」であり、もうしばらく離脱することについては「100%の状態に戻ったことを確認するためにシクサーズとともに決定した」というが、シクサーズファンはハーデンのデビューを心待ちにしているに違いない。

【スポンサーリンク】

コメントを残す