【スポンサーリンク】

カール・アンソニー・タウンズ「トム・ティボドーに悪い感情は持っていない」

カール・アンソニー・タウンズ「トム・ティボドーに悪い感情は持っていない」

ミネソタ・ティンバーウルブズは先日、トム・ティボドーHC率いるニューヨーク・ニックスと対戦し、2点差で勝利した。

ティボドーHCはかつてウルブズのヘッドコーチを務め、チームをNBAプレイオフ進出に導いたものの、カール・アンソニー・タウンズとの関係が悪化。

それがティボドーHCがウルブズを離れた理由のひとつとされているが、この件についてタウンズが言及した模様。

タウンズによると、ティボドーHCとの関係はすでに改善しており、ティボドーHCに対してネガティブな感情は持っていないという。タウンズのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

昨季ニックスと対戦した時のことを覚えている。

僕はティブスを引っ張り、こう言ったんだ。

「君に伝えておきたい。僕は君を許している」とね。

悪い感情はないよ。

いつの日か一緒にディナーに行きたいし、一緒にゆっくり過ごしたい。

僕たちがビジネスのことを気にする必要はないし、僕たちの関係だけを考えていればいいのさ。

ティボドーHCが去って以降、ウルブズは一度もNBAプレイオフに進出することができていない。

だが、現在ウェスタン・カンファレンス7位と、今季はNBAプレイオフ復帰を感じさせる戦いを続けている。

タウンズはティボドーHCとすでに和解したというが、ウルブズをNBAプレイオフに導き、NBA選手として成長したことをティボドーHCに見せたいところだろう。

なお、タウンズの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数38446
平均出場時間34.634.3
平均得点24.323.0
平均リバウンド9.2
(キャリアワースト)
11.4
平均アシスト3.73.0
平均スティール1.1
(キャリアハイ)
0.8
平均ブロックショット1.21.4
平均ターンオーバー3.42.7
FG成功率51.9%52.6%
3P成功率40.8%39.6%
フリースロー成功率80.7%83.2%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA