【スポンサーリンク】

レブロン・ジェイムス「勝つためだけにプレイしている」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レブロン・ジェイムス「勝つためだけにプレイしている」

ロサンゼルス・レイカーズのNBAオールスター、レブロン・ジェイムスは今季、平均出場時間36.9分を記録している。

これはクリーブランド・キャバリアーズに所属した2017-18シーズン以降最も長い時間だ。

ジェイムスは現在37歳であるため、出場時間の長さを懸念する声は少なくない。

だが、ジェイムスによると、勝つためであれば出場時間や役割については気にしないという。ジェイムスのコメントをlakersnation.comが伝えている。

僕がプレイするたったひとつの理由は、勝つためだ。

僕は今季ここまでいろんなことをやってきたが、勝利という結果に結びついていない。

だから僕はもっとうまくやる方法を探し続けるし、リーダーシップの観点からオフェンスとディフェンス両面でやれることを探し続け、このチームが壁を乗り越えるのを助けるだろう。

(センターのポジションでのプレイは)気にしていない。

僕個人としては問題ではない。

僕はただ仕事をしようとしているだけさ。

レイカーズを指揮するフランク・ボーゲルHCによると、出場時間については常にジェイムスと話し合っているという。

試合中にはジェイムスに疲労の色が見え、それが悪いボディランゲージに表れることもあるというが、アンソニー・デイビスが復帰するまで、もしくはラッセル・ウェストブルックが本来のパフォーマンスを取り戻すまで、ジェイムスには大きな負担がかかることになるだろう。

なお、デイビスは今月下旬のロード6連戦中に復帰できると報じられている。

ジェイムスの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りだ。

2021-22NBAキャリア
出場試合数301340
平均出場時間36.938.2
平均得点29.127.0
平均リバウンド7.47.4
平均アシスト6.67.4
平均スティール1.71.6
平均ブロックショット1.1
(キャリアハイタイ)
0.8
平均ターンオーバー3.23.5
FG成功率52.4%50.4%
3P成功率36.6%34.6%
フリースロー成功率76.9%73.4%

【スポンサーリンク】

コメントを残す