【スポンサーリンク】

デマー・デローザン「アレックス・カルーソは最も高いIQを持つひとり」

デマー・デローザン「アレックス・カルーソは最も高いIQを持つひとり」

オフシーズン中にデマー・デローザン、ロンゾ・ボール、アレックス・カルーソなどを獲得したシカゴ・ブルズは、今季素晴らしいパフォーマンスを見せている。

特に新加入組のデローザン、ボール、カルーソの活躍は目覚ましく、ブルズは完全に昨季と異なるNBAチームに生まれ変わったと言えるだろう。

そんな中、元NBAオールスターのデローザンがカルーソについて語った模様。

デローザンによると、カルーソはこれまで一緒にプレイしてきた中で最高のIQを持つ選手のひとりだという。デローザンのコメントをtalkbasket.netが伝えている。

僕がゲームを始めてから一緒にプレイした中で、彼は最も高いIQを持つ選手のひとりだ。

生まれながらのIQを持つ仲間がコートにいると、すべてのプレイがすごくイージーになる。

オフェンス面でもディフェンス面でもね。

カルーソはNBA屈指のスコアリング能力を持っているわけではない。

だが、NBAトップレベルのプレイメイク能力とディフェンス能力を持っており、出場時間が増加した今季はNBAキャリアベストのパフォーマンスでブルズを牽引している。

共にプレイするデローザンも心強く思っていることだろう。

カルーソにはますますの貢献を期待し、ブルズをNBAプレイオフ復帰に導いてもらいたいところだ。

なお、カルーソの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2021-22NBAキャリア
出場試合数15199
平均出場時間29.219.7
平均得点7.86.0
平均リバウンド3.7
(キャリアハイ)
2.4
平均アシスト4.3
(キャリアハイ)
2.5
平均スティール2.5
(キャリアハイ)
1.1
平均ターンオーバー1.71.2
FG成功率42.9%42.9%
3P成功率32.5%37.2%
フリースロー成功率86.7%
(キャリアハイ)
73.5%

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA