【スポンサーリンク】

ジミー・バトラー「NBAチャンピオンになるためには相手の得点を阻止しないと」

ジミー・バトラー「NBAチャンピオンになるためには相手の得点を阻止しないと」

マイアミ・ヒートは現地20日、ワシントン・ウィザーズに逆転負けを喫し、連勝は4でストップした。

第3Q中盤まで主導権を握り、一時16点のリードを奪ったものの逆転負けしたヒート。

ジミー・バトラーによると、ヒートはディフェンス面を改善しなければならないという。

バトラーはウィザーズ戦を振り返り、以下のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。

本当に良いチームになりたいなら、全員がもう少し成長しなければならない。

このようなゲームは勝たなければならない。

リードをキープしなければならない。

正しい方法でバスケットボールをプレイし続けなければならない。

僕たちはシュートを決めることができていない時も、相手を止め続けなければならない。

なぜなら、それがチャンピオンにつながるからだ。

特にディフェンスだね。

シュートを決めることができているなら、もう少し勝つことができているかもしれない。

だが、他のチームのスコアリングを阻止しなければならない。

それがチャンピオンになるための条件なんだ。

今季のヒートはイースタン・カンファレンスベストとなる平均102.4失点を記録している。

だが、大量リードを失う試合が少なくないという。

第4QでウィザーズにFG成功率73.3%を許してしまったヒート。

もしヒートがディフェンス面の課題を克服することができれば、悲願のNBAチャンピオンに一歩近づくことになりそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA